ブーツカットパンツ
久しぶり娘のseaのパンツを作りました。
a0045243_17295251.jpg




最近はseaが夜更かしになっているのでまったくミシンが出来ない。
早く寝た日に作ろうと型紙を切っていると、
「ママ。seaのズボン作って」とsea。
「ミシンしてもいいの?」「いいよ~。だから今から作って」(既に22時半)
そう言われ生地を探したところ、全部生地が足りな~い。。。。
しかし、seaは「今すぐ」と言って聞かない。
そこで、仕方がないのでゴムの部分とすそに違う布を持ってきてみました。
ニットはやっぱり苦手。
縫い目はガタガタですが、seaは気に入ってはいているので よいということで。。。^^;
しかも、ポケットが反対?!みなかったことにしました。

生地    :Rick Rack 秋色ドット(だったかな?)
パターン  :Rick Rack ブーツカットパンツ 110

a0045243_17435964.jpg


1月11日は鏡開きでした。
お正月も明け、そろそろお餅に飽きてきたので「もちピザ」を作ってみました。
a0045243_17463319.jpg


******餅ピザ*****
切りもち6個
ベーコン3枚
チーズ 50g
コンソメ 1/2個(キューブ)
ピーマン1個
① 耐熱皿の上にクッキングシートを敷き、その上にお餅を並べる。
② コンソメの顆粒を振り掛ける。(キューブの場合は砕いて)
③ ベーコンをみじん切りにしてのせる。
④ とろけるチーズをたっぷりかける。
⑤ 輪切りのピーマンを飾る。 

オーブン、またはオーブントースターで約20分焼いて出来上がり♪

ご飯に、おやつに、お夜食にどうぞ~^^
好評でした。

↓のハワイのお土産プレゼント1月31日まで受付いますので、
まだの方、よかったら読んでみてくださいね~
[PR]
by yukko726 | 2006-01-14 17:58 | handmade
<< 横長トート 七草 >>