ブラウス
お洋服2着目は真っ白なブラウスです^^
まだまだ寒いですが、春が待ち遠しいですね。
そろそろ花粉を感じ始めましたが、花粉に負けずお出かけしたくなるように?^^
ついでに先日C&Sさんで購入してきたタグです。
(今回はタグしか買っていませんが、いっぱいです^^;)
a0045243_14485368.jpg

大人用 ソーイング・トークより    生地:Mulberry(Wドビーガーゼ)
子供用 クライ・ムキの子供服より  生地:Mulberry(Wドビーガーゼ)

写真ではわかりずらいのですが、Vの部分と背中に少しレースをつけました。
↓のオフ会のときには1着目に作った小花柄のタートルを合わせて着て行きました。
麻ひもbagのsea用も出来上がり、母娘でお揃いで^^;
(seaセレクトの色合いなので派手です)
a0045243_158359.jpg




もうすぐおひな様ですね。
我が家は3月3日はパパが出張でいないため、26日(日)におひなさまをしました。
a0045243_15391586.jpg

母の子供の頃の着物を借りて。(60年ほど前のものです。)

*****ポテト雛の作り方***********************
①ジャガイモ。にんじんをふかして(茹でても、レンジでもOK)温かいうちに潰す。
②塩・こしょう・マヨネーズでお好みの味付け。
③細かく刻んだベーコンをレンジで少し火を通し混ぜ合わせる。
(ベーコンの油ごと入れると旨味が増す。)
④半分に切ったハムと三角形に切ったスライスチーズを重ね合わせ、
 ポテトサラダを三角形に整え、着物のように巻く。
⑤チーズとハムを反対に重ねたものをもうひとつ作り出来あがり♪


ハムとチーズでポテトサラダを包むだけです。簡単ですが子供喜びますよ~^^
[PR]
by yukko726 | 2006-02-28 15:55 | handmade
<< 贈り物♪ Special date in恵比寿 >>