手作り・・・
桜もほぼ満開、花粉も今年は早くも小康状態へ^^
今週末はお花見かな^^?
でも、明日からはまた寒くなるようですね。
気温差が激しいので体調を崩さないようにしたいですね。

花粉もおさまってきて今更なのですが、ティッシュケースを作りました。
a0045243_23331885.jpg

ポケットティッシュケースではなく、箱ティッシュをそのまま入れ替えられるものです。
以前通販雑誌に載っていたものを真似て作ってみました。
花粉症のお友達にプレゼントしました。

*********************************************************
そして、こちらは春っぽくはないのですが、seaのトレーナー。
a0045243_2339284.jpg

パターン : RickRack トレーナー120
生地    : Mulberry ガーゼ裏毛花PT(杢グレー)

まだまだ寒い日があるのでトレーナーが欲しいのですが、
成長の早いseaにはちょうどいいものがなくなってしまいました。
そこで、先日私がタートルを作った残りの生地で作ってみました。
トレーナーパターンなのですが、薄手の生地にしました。
ラグランのところにレースを挟み込んで。
これもお友達のblogで見かけて可愛かったので真似させてもらいました。
120はチョット大きめなので、今年の秋も着れるといいな~。。。

**********************************************************
そして、最後に。
a0045243_23394880.jpg

お友達から教えてもらったアイスクリーム。
超簡単なのに、スゴ~く美味しい!!
アイス大好きなseaもpapaも大喜び♪今年の夏は冷凍庫に常備されそうです。
バニラ・チョコ・イチゴ 3種類作ってみましたがどれも美味しいです^^
[PR]
by yukko726 | 2006-03-28 23:50 | handmade
<< 気が付けば・・・・ 楽しいデート♪ >>