初収穫!!
a0045243_3213669.jpg

今年の5月25日に植えたトマト。初収穫です^^
seaが「お花の水やりをしたい」と言い出したのがきっかけで、
「どうせなら食べれるものを!」と、ベランダにプランターでトマトを植えてみました。
食いしん坊です^^;
「最初は本当になるのかな~?」と半信半疑。
自慢になりませんが、私、サボテンも枯らしてしまうくらい植物を育てるのが苦手^^;
でも、すくすくと生長していくトマトに、いつの間にか毎朝ベランダを覗くのが楽しみに。
seaも「トマトちゃん、おはよ~^^」
一つ目の実は最初からヒビが入っていたので、
真っ赤になったときには下の方が腐っていたので断念。
二つ目のトマトはとってもきれいな形。
赤くなるのを待って収穫。家族3人で分けて食べました^^
うちの近所は新鮮な穫れたてトマトが売っているのですが、その味とそっくり!!
爽やかな酸味のあとに、甘みが。すごく美味しかったです♪
まだまだ実が付いているのでまた育つのが楽しみです。
最初は20cmほどだった苗木は2ヵ月半で1m20cmにも育っています。
[PR]
by yukko726 | 2006-08-09 03:32 | お気に入り
<< 贈り物・・・・ 焼豚 >>