カテゴリ:handmade( 35 )
横長トート
縫い縫いの虫が騒ぎ始めました^^
a0045243_23283548.gif


More
[PR]
by yukko726 | 2006-01-18 00:06 | handmade
ブーツカットパンツ
久しぶり娘のseaのパンツを作りました。
a0045243_17295251.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2006-01-14 17:58 | handmade
贈り物
先週の土曜日にはたくさんの再会が。
お友達へ。お世話になった方へ。贈り物を作ってみました。

a0045243_23314737.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2005-12-12 23:53 | handmade
cross stitch
先日のbagにクロスステッチでイニシャルの「Y 」を刺繍してみました。

初めての刺繍なので、
アップにしちゃうと揃っていないのがバレちゃいますが
無地のほうにはワンポイントになっていい感じです^^
a0045243_0285992.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2005-11-19 00:41 | handmade
トートバッグ
a0045243_1373837.jpg

久しぶりに自分のものを作りました^^

More
[PR]
by yukko726 | 2005-11-15 01:48 | handmade
seaに・・・
最近、お人形のお世話ごっこに
ハマっている娘のsea。
近所のお買い物でも
ぬいぐるみを抱っこして行きます。

抱っこをしながら
「重い、重い。。。」
「赤ちゃん寝ちゃったの・・・」
「だからシーっね。」
などといいながら^^;
a0045243_15121480.jpg

ということで、
お人形用のスリングを作りました!
リングも紐で。

想像で作ったら「何かおかしい!?」
出来上がってからネットで調べたら
「あっっ・・・・・・・」
「まぁ、いっか^^;」
a0045243_15183769.jpg

こちらはお人形用のエプロン(ほぼ実物大)とお布団セットです。。
seaのリクエストで。
アップにすると縫い目が雑なのが
バレますね・・・

ごっこ遊びにハマっている娘・・・・
病院。美容院。ママ。

次は
何を作ることになるんでしょう????

今も後ろで美容院の
お姉さんになっているようです。
「yukkoさま~こちらへどうど~」
と呼ばれています。

PCはそろそろ休憩かな・・・
[PR]
by yukko726 | 2005-11-11 20:49 | handmade
Coffee Cup
a0045243_20262611.jpg
独身の頃に陶芸教室に通っていました。
その時に作ったカップ&ソーサーです。


初級の最終工程くらいの時に作ったものです。




a0045243_20261797.jpg

その後何度か引越しを経験したため、
いつの間にか持ち手の下の部分が
折れてしまいました^^;

最近はこのカップでゆっくりとコーヒーを
飲むこともなくなってしまいました。

久しぶりにのんびりとコーヒーを落として飲みたいなぁ~
[PR]
by yukko726 | 2005-11-08 20:38 | handmade
カードケースカバー
カードケースカバーを作りました。
シンプルなデザインですが、お気に入りです。

a0045243_11383460.jpg

中のカードがたくさんで開かないように、
システム手帳からヒントをもらってゴムをつけました。
開閉も簡単で使いやすいです。


お隣にシンプルにお花が咲きました。
Natural Plentyさんで買ってきたレースで。





a0045243_1139388.jpg

玄関の隙間を利用して ShoesBoxに。
目隠しの天井からなが~いのカーテン。
カードケースとおそろいの麻デニム(生成り)で。

写真ではわかりにくいのですが、
ふちどりは赤いステッチ。

ポイントに写真やポストカードを飾れるように。
[PR]
by yukko726 | 2005-11-06 12:21 | handmade
Dear My Friend Part2
a0045243_1103744.jpg
一緒にプレゼントするくまちゃんが
出来上がりました^^


a0045243_1105397.jpg
今までに作ったくまちゃんたちです。

一つ目はキット。

二つ目はブルーにピンクの花柄。
お友達にプレゼント用に作ったら
可愛くて愛着がわいてしまい
娘のseaに。

三つ目はブルーにブラウンのリボン
男の子っぽくなったのでまたまたseaに。

四つ目でようやくプレゼント完成!
[PR]
by yukko726 | 2005-11-04 01:22 | handmade
Dear My Friend
a0045243_23531058.jpg
お友だちに2人目の赤ちゃんが
産まれました^^
おめでとう☆

お祝いに保温・保冷ポーチを
作ってみました。
ミルクのお湯やマグマグを入れて
使ってもらえるといいな~
なんて思っています。



a0045243_23532151.jpg
内側に保温・保冷シート(???)
(名前がよくわかりません・・・
銀色のシートです)を使用しました。
夏場は冷たく、冬はあったか。
中には保冷剤ケースも。

同じピンクの花柄のくまちゃんも作って
一緒にプレゼントする予定です♪
[PR]
by yukko726 | 2005-11-02 00:25 | handmade