カテゴリ:その他( 13 )
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しています。
5月からずっとブログの更新をしていませんでした。

なのに、こんな適当な私のブログにも、
時々のぞくと遊びに来て下さっている方がいて。
本当にありがとうございます^^すごくうれしく思っています。!!
4月から娘が幼稚園に行き始め、生活が変わり、
たいしたものも作れないので、更新も出来ず・・・・・

「何か作ったら更新しよう。」と思っていたのに、
バタバタと生活しているうちに、今日に至っています^^;

娘の幼稚園に伴い、新しいお友達も増え、
楽しく過ごしていました。

a0045243_16305046.jpg


チョコチョコとは作っていたのですが、
写真も撮らずにプレゼントしてしまったり・・・・
大したものではないのですが、娘に頼まれて作ったスリッパです。
ちょうど実家の母が遊びに来ていて、横からステッチをしてくれました。

また、年末にかけてバタバタするので更新をサボってしまいそうですが、
懲りずに覗いてもらえるとうれしいです^^
[PR]
by yukko726 | 2007-11-02 16:33 | その他
お久しぶりです
a0045243_21371249.jpg


4月に娘が幼稚園に入園し、がらりと生活時間が変わりました。

最初は絶対に泣くと思っていた娘が泣かずに登園。

2週間が過ぎた頃から行きたくない病が^^;

でも、毎朝泣きながら行く割には元気に笑顔で帰ってきます。

初めての社会。

お友達を作るのが苦手な娘。

でも、少しずつお友達もできだしたようです。

悲しいこともいっぱいあるかもしれないけど、
楽しいことはもっとたくさん。

少しずつ乗り越えていって欲しいと思います。

自分の時間も少しは出来ましたが、一緒になって早く寝てしまうので、
PCもミシンも遠ざかっています。

GWが明けて一日保育が始まれば、また少しずつ再開できるかな~。
のんびりやっていければと思います。
[PR]
by yukko726 | 2007-05-02 21:38 | その他
ずいぶんと・・・
ずいぶん更新が滞ってしまいました^^;
こんなに滞っているのに、
覗きに来て下さっているみなさまありがとうございます。
すごくうれしく思っています。

私はとっても元気にしているのですが、
パソコンが使えなかったり、
やっと使えても、パソコンのご機嫌が悪く、
画像の編集中にフリーズしたりで全然更新が出来ていません。
ごめんなさい。
近いうちに更新したいと思っています。

やっぱり年末は何かと忙しいですね。
気が付けばもうあとわずかで今年も終わってしまいます。
年賀状や大掃除><
やらなきゃいけないことはたくさん!!

今のところ私だけ風邪を引いていません。
このまま年を越せますように~~。
みなさまも風邪には気をつけてくださいね♪
[PR]
by yukko726 | 2006-12-11 14:08 | その他
IKEA
IKEAに行ってきました。
オープンからしばらくは周辺の道も大渋滞!!でしたが、
今日近くを通ったら空いていたので、ふらりと行ってきました・笑
a0045243_22151212.jpg

見に行っただけなのについ買っちゃいました。
娘のセレクトの真っ赤なバスタオル。
白いステッチをしたら「派手~!!」から「かわいく」なるかな^^
子供部屋があったら欲しい!と思うものがいっぱいでした。
[PR]
by yukko726 | 2006-09-21 22:21 | その他
最近思うこと・・・
またまた久しぶりの更新です。

もう9月になるというのに、まだ夏休みモードが抜けきらない我が家。
今度こそ本当にお休みモード終わりになりそうです^^;
ただ、ブログの方は今まで以上にのんびり更新になりそうです。

娘ももうすぐ4歳になるのですが、
2年保育にしたため幼稚園にはまだ行っていません。
そのため、体力が付いているのに発散仕切れない状態で、
毎日寝るのは夜遅くです。
寝かしつけたあとにはもう自分の趣味の時間を取る体力は私には残っていません。
(というかやってしまうと翌日起きられません^^;)
かといって、昼間の時間にPCやソーイングをするのを娘はとても嫌がるので、
できません。
自分の時間を取りたい!と思うと、つい娘にほぼ八つ当たり状態で怒ってしまったり、
遊ぶ時間を取ってやれなかったり、パパと喧嘩したり・・・・と家族に優しくなれません。
自己嫌悪の毎日です。。。。
でも、言ってしまった言葉は取り消せないんですよね><

来年4月から幼稚園に入れば少しでも自分の時間はできます。
それまでは、ソーイングやブログものんびりと娘が早く寝た日や
時間ができた時にしていきたいな~と思っています。

楽しいことがノルマになってしまうのは寂しいですもんね!

こんな私ですが、よかったら時々覗きに来てみて下さいね^^
[PR]
by yukko726 | 2006-09-04 00:29 | その他
お湯の力・・・・
梅雨入りし雨の毎日・・・・洗濯物が生乾きになっちゃいますよね。

a0045243_1354076.jpga0045243_1358494.jpga0045243_13591338.jpga0045243_1359067.jpg


我が家では食事やおやつの時に娘のseaが必ずおしぼりを使います。
おしぼりやキッチンのタオルって湿った状態が長いので洗ってもイヤ~な臭いが・・・・><
でも、簡単に臭いを取る方法があります♪

それは、

お鍋でグツグツ煮るんです!!
沸騰してから1~2分煮ればよいと思います。
熱いので水で冷やしてから気をつけて絞ってくださいね。
その後普通にお洗濯するだけです。
(熱いまま洗濯機に入れるのは洗濯機を傷める可能性があるのでやめてくださいね☆)
注:特殊加工のしてあるキッチンタオル等は避けてください
a0045243_1485778.gif

Gパンやお洋服は残念ながら出来ませんが、タオルの臭いはとれますよ~^^

************************************

時間が経ってしまったお鍋やフライパンの汚れも、お鍋に水を張り軽くお湯を沸かすと
簡単に汚れが落ちますよ~^^
[PR]
by yukko726 | 2006-06-16 14:15 | その他
PC直りました^^
やっと今日PC直りました。
メールもやっと確認できましたので、お返事させていただきます。
ご迷惑をおかけしました。

最近PCの調子がよくないので念のためにバックアップをとっておこう
ということで、外付けのHDDを取り付けたところ、
うちのPCとの相性がよくなかったようです。
設定を変更して直ったようです。

このままPCが壊れませんように(祈)笑

また、皆様のところにも遊びにいけます♪
[PR]
by yukko726 | 2006-02-11 11:41 | その他
パソコンが壊れています
昨日からPCの電源が入らずblogどころか
メールもみることができません(T_T)

週末になおしてもらえるまで
しばらくそのままになります

お返事できなくてごめんなさいm(__)m

アップしたい事があったのに~~~ぃ(>_<)

携帯からの投稿ですが
これもチャントできてるのか心配です
[PR]
by yukko726 | 2006-02-09 17:50 | その他
☆ハワイお土産当選者発表☆
ささやかなお土産ながら18名の皆様にご応募いただきました。
ご応募くださった方々、ありがとうございました^^

先ほど、娘のseaにくじ引きをひいてもらいました。

a0045243_1145992.jpg


さて、お土産は誰の手に????
[PR]
by yukko726 | 2006-02-01 11:07 | その他
贈り物
毎年クリスマスに実家の母から届くプレゼント。
a0045243_22152036.jpg

たくさんの蘭。
私の高校の時の同級生のご実家が蘭のハウスをしています。
毎年クリスマスには母も私もお世話になった方々へ送らせてもらっています。
母は私にも送ってくれます。
とってもすてきな蘭の花。すごく良い香がします。
「素敵にいけられるといいのに」と毎年思いつつ。。。。
a0045243_22462080.gif

今年は23日と25日にクリスマスパーティー
たくさんお料理を作ったのに全部写真を撮り忘れ食べてしまいました^^;

*****2005 Christmas Menu*******
23日(お友達家族とyukko宅で11人)
生春巻き 肉まん 水菜サラダ 
(エビマヨ ブルスケッタ マーボかぼちゃ きゅうりのサラダ 生キャベツ(塩コショウ添え))
↑( )はお友達が作って来てくれました
25日(8人で)
ステーキサラダ 生春巻き エビマヨ 
きゅうりサラダ(早速お友達に教えてもらって作りました)骨付きモモ肉
メンバーが違うので、今回は2日とも同じものに。

唯一seaが寝てしまい食べなかった鶏肉の写真がありました^^;
a0045243_22542231.jpg

とっても楽しいパーティーでした。
[PR]
by yukko726 | 2005-12-26 23:02 | その他