カテゴリ:おでかけ( 15 )
素敵な出会い*
実家と弟のところに行ってきました。
今回は実家にはあまり居られなかったのですが、
弟のところではゆっくり日程が取れました。
実は弟の家はblogで仲良くしてもらっている素敵なお友達が近くに。
思い切ってお誘いしてみました。

メンバーは、723ちゃんmokoちゃんpekoちゃん。 豪華でしょ^^♪
突然のお誘いにもみなさんこころよく集まってくれました☆
みんなとてもおしゃれでかわいい方達ばかり^^
初めてお会いしたのに、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

723ちゃんには場所を決めてもらったり、連絡をとってもらったり。
それだけではなく、遠いのに車で送迎までしてくれました。
本当にどうもありがとう!!

723ちゃんの息子クン。pekoちゃんの王子クンもとってもかわいくって、
人見知り大魔神のはずのseaが、すごくおしゃべりで楽しそうでした。
どうもありがとう♪

そして、皆さんから素敵なものを頂きました。
[PR]
by yukko726 | 2007-04-04 22:22 | おでかけ
楽しい1日☆
実家に帰る前のことですが、ホームクチュリエ3のイベントに行ってきました。
当日はseaを置いて・・・・と考えていたのに、
最近seaは私にベッタリ><結局連れて行くことに。
会場でもベッタリであんまりゆっくり見れませんでしたが、
素敵な作家さんたちの作品をたくさん見れて楽しかったです^^
購入したものはこちら。ゆっくり見れなかったので、少しだけ。
a0045243_22172532.jpg


chisatoちゃんと一緒にまわっていると、声をかけられ「誰?」と思ったらなんと
nenemamaちゃん
一緒にlin*ちゃん  *yummy*ちゃん  みかちゃん、そして、カズーイちゃん!!
ビックリでした。
私がマリン交換会で贈ったバッグ(↓画像)を持ってきてくれていました♪ありがとう♪
まさか、皆さんとお会いできると思わなかったので、すごくうれしかったです。
また、ゆっくりお話しできる機会があるといいな~。

マリン交換会で贈ったもの。
[PR]
by yukko726 | 2006-07-29 11:31 | おでかけ
ただいま^^
実家より戻ってきました。
久しぶりの実家なので「ゆっくり~」なんて考えは甘く、
seaが行って4日目に熱を出し、そのまま下がったと思ったらまた上がって
の繰り返しで、今日まで引きずり熱を出したまま飛行機に乗せて帰って来ました^^;
実家の近くの小児科でみてもらったところ、「夏風邪」との事。
今年の夏風邪は高熱がかなり長く続くようですね。
高熱を出している本人は結構元気で、はしゃぎまた更に高熱~~><
の繰り返しでした^^;
でも、熱を出しつつも近くにお買い物に行ったりと、のんびりとした生活をしてきました。
熱を出す前には、仕事を引退している実家の父と家庭菜園の収穫にいったり
映画、動物園、遊園地とたくさん遊びに行きました。
父は「孫と一緒に生活してる気分が味わえた」
と喜んでくれていたので、たまにはこんな帰省もいいのかな~^^

*seaの熱、下がりました。ご心配ありがとうございました。
 皆さんの暖かいお言葉。とてもうれしかったです。(7/29日)

また、普通の生活になります。
皆さんのところにもゆっくり遊びに行かせてくださいね♪
実家に帰る前のたくさんの楽しかったことも遅くなっちゃったけど、
紹介させてくださいね。

皆様も夏風邪にはお気をつけ下さいね☆
a0045243_20344490.jpg


ついでに。
[PR]
by yukko726 | 2006-07-27 20:37 | おでかけ
実家に・・・
今日から10日ほどseaと一緒に実家に帰ってきます。
1年半ぶりくらいの帰省。のんびりしてきます^^
実家のPCとの相性がよければ、皆さんのところに遊びに行かせてもらえると思います。
先週はいろいろなことがあったので、少しずつ紹介できたらな~と思ってます^^
a0045243_0445226.jpg

  ↓にとってもうれしい贈り物の記事を紹介しています。
  よかったら読んでくださいね^^
[PR]
by yukko726 | 2006-07-18 08:47 | おでかけ
ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました^^
館内は撮影禁止なのであまり写真はありませんが、唯一撮影できる2箇所でパチリ。
a0045243_21533171.jpg

今回で2回目。seaは前回(2歳過ぎ)のことはあまりよく覚えていなかったようですが、
今回はとても楽しかったよう。

大きなネコバスがあるのですが、前回はお友達が入っていっても
『行かな~い><』『ママも一緒に~』と泣きながら見ていました。
(子供だけしか入れないのです)
でも、今日はひとりで入れました^^ 
しかも楽しかったようで「もう一回!」とまた並んでいました^^;
1年経つと成長するものですね。
怖がりseaも少しずつ一人で行けることが増えてきました。

入場の際にもらえるフィルム付き切符は
『耳をすませば』 『ハウルの動く城』の一場面でした^^
土星座での上映アニメは『星をかった日』

帰りにはseaは『また明日来ようね^^』・・・・『また今度ね^^;』

************************************

その後、吉祥寺へ。
ふらっと入った横道で雑貨やさんを発見^^
チョコッと寄ってもらいました。
オリジナルスタンプが作れるというものを買いました。
a0045243_22211178.jpg

ついでにユザワヤによって糸などを少し買いました。

ちなみに今、「耳をすませば」を見ながら
フィルム付き切符がどの場面か探しています^^
[PR]
by yukko726 | 2006-06-25 22:26 | おでかけ
RR実店舗
a0045243_19135436.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2006-06-12 19:50 | おでかけ
アンティークフェア♪
先週の金曜日。またまた素敵なメンバーでアンティークフェアに行ってきました^^
今回のメンバーはOne Handred ways *yummy*ちゃん GreenSmile mayuちゃん mahoちゃん  chisatoちゃんです。
*yummy*ちゃん、mayuちゃんは初対面。
でも、ブログを通してお話させてもらっていたので、初対面ぢゃないみたいに
たくさんお話させてもらっちゃいました^^
今回も私はseaが一緒。つまらなくなり愚図っていたのに、
みんなが相手をしてくれseaもご機嫌に。
本当に楽しかったです。ありがとう^^♪
今回購入したものです。
a0045243_14214032.jpg


日曜日には。。。。
[PR]
by yukko726 | 2006-05-29 14:27 | おでかけ
おめでとう☆
a0045243_2310780.jpg

先週末、いとこの結婚式で京都に行ってきました。
当時の朝まで京都は豪雨で「大丈夫かな~?」と思いつつ新幹線で京都へ。
着いた時には小雨になり、午後からの式には晴れ間が!!^^

初めての神前式。白無垢姿がとっても綺麗だったいとこをみて、
神前式もよかったかな~と・・・
私は神前式にするか迷った末、まったく逆の海外ウェディングに^^;
披露宴も振袖姿で。とっても可愛かったです。
神前式だったため、参列していたほかのいとこたちも着物姿。
今回は遠かったし、seaがいるので私は洋服。でも、私も着物、着たかったな~。

真っ白なケーキにフルーツを乗せみんなで2人の為にケーキをデコレーションしました。
a0045243_14263683.jpg

雨が降らなければ、披露宴会場の前の川で入船の儀(というのかな?)
(昔の花嫁さんが船に乗って川を渡ってくるというもの)がある予定だったようですが、
前日からの大雨で中止に。とても残念でした。

とても緊張していた花婿さんに対し、リラックスモードのいとこ^^;
でも、とっても幸せそうでした。
幸せそうな二人から幸せな気分をわけてもらえる結婚式。
私は結婚式似出席させてもらうことが好きです。お幸せに^^

結婚式用に。。。
[PR]
by yukko726 | 2006-05-27 14:50 | おでかけ
楽しかったお休み♪
長かったGWも今日でおしまい。
今年は旅行には行かなかったけれど、近場へのおでかけやミシンをしたり、
楽しいGWでした。
みなさまはいかがでしたたか?
長くなってしまったので、おヒマでしたらお付き合いくださいね^^

a0045243_172948.gif


More
[PR]
by yukko726 | 2006-05-07 22:44 | おでかけ
あーてぃすとまーけっと
先週末 CITE aigulle et fil のmahoちゃんとsee-saw. のchisatoちゃんと一緒に 
赤レンガでのあーてぃすとまっけっとに行ってきました。
mahoちゃんとは2回目、chisatoちゃんとはご近所でいつも会っているお友達なので
緊張もなく楽しくまわれました。
さらに今回は子供たち近くの動物園だったので
ホントにゆっくりお話もできて楽しかったです。
いろんな作家さんたちが出展されていて、思いもつかないアイディアを目にすることができ
とても勉強になりました^^ 
またまた、今回も写真撮り忘れました^^;

買ってきたボタンでヘアゴムを作りました。
a0045243_15443898.jpg

[PR]
by yukko726 | 2006-04-15 15:45 | おでかけ