カテゴリ:season( 10 )
Trick or Treat
今日は娘の通っている英語教室のハロウィンパーティーでした☆
大好きなプリンセス、美女と野獣の『ベル』にになって行ってきました。
みんな本格的な仮装だったのでビックリしました。
seaは相変わらず緊張気味でしたが、
フェイスペインティング(シール)やゲームを結構楽しんでました・笑
先生たちの仮装も完璧で楽しかったです^^
お土産のお菓子もたくさん♪
a0045243_0452188.jpg

本当は衣装を作ろうかとも考えたのですが、なかなか時間も取れない上に
材料費がかわいくない!!(驚)
いろんなお店を探している時に、ネットでかわいいお値段のドレスを発見!!
即、お買い上げ~笑 やっぱりお洋服は私には敷居が高い・・・^^;
プリンセスにハマっている娘は普段でもウチの中で着て遊んでいます。

今月はイベント盛りだくさんでした。
実はサプライズで頂いたプレゼントがあるのですが、まだ紹介できていません。
遅くなってますがまた紹介させてくださいね。ごめんなさい。
[PR]
by yukko726 | 2006-10-30 01:04 | season
4yeas old
昨日、24日は娘のseaの4歳のお誕生日でした。
本人の希望により今年は大好きなプリキュアのキャラデコでお祝い^^;
a0045243_18504532.jpg

娘の行きたがっていたサンリオピューロランドのチケットをもらっていたので
お誕生日を兼ねて日曜日に行ってきました。
a0045243_18402763.jpg


さらにちょうど昨日、うちでお友達とハロウィンパーティーをしていたら
お友達からサプライズでケーキをもらいました。
seaは大喜びでした。ステキなサプライズをありがと~♪♪
いつもseaと仲良くしてくれてありがとう^^

そしてhandmadeの上手なママに頂いた贈り物。
とってもかわいいビーズのティアラとフェルトのサンドイッチ。
a0045243_19362330.jpg

a0045243_193855.jpg


いろんな人にお祝いしてもらってseaはとても幸せなお誕生日でした。
[PR]
by yukko726 | 2006-10-25 19:44 | season
たなばた
昨日は七夕でしたね。
a0045243_1355225.jpg

今週の初めにseaの幼稚園見学に行った時に園長先生から笹を頂きました。
帰ってきてseaが自分で短冊を作り、テープで貼り付けていました^^
短冊にはアラビア語のような文字でいろいろなお願い事が書いてあります。

「幼稚園に行ったらたくさんお友達ができますように」
「転んでも泣かないようになれますように」
「お野菜いっぱい食べられうようになれますように」  などなど。。。。です・笑

************************************

トマトの実がつきだいぶん大きくなりました!!^^
少し割れちゃってますが、横幅は5cmくらい。
もうひとつまだ小さいのですがきれいな実がついています。
赤くなるのが楽しみだな~^^
a0045243_13582845.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2006-07-08 13:59 | season
mother's day
a0045243_0333898.jpg


*今日は母の日でしたね^^**

More
[PR]
by yukko726 | 2006-05-15 00:38 | season
WhiteDay!!
すっかり遅くなってしまいましたが、14日ホワイトデーに
娘のseaがいただいた素敵なプレゼントをご紹介させてくださいね♪

a0045243_10331693.gif


♪♪♪♪♪
[PR]
by yukko726 | 2006-03-17 10:40 | season
七草
正月七日、七草粥を食べて祝う行事です。
江戸時代には≪人日≫と言って五節供のひとつになっていました。
≪人日≫とは中国の古俗に、元旦から六日までは獣蓄を占い、
七日には人を占うことから来ています。
この日は刑を行わずに七種采羹を食べて、無病息災を祈念しました。
七種の若菜の生命力を吸収するとともに青菜の不足しがちな時期でもあり、
(特にお正月にお持ちを食べ過ぎた人には)その補充を忘れないための
古人の優れた知恵と言えます。
                             ~七草粥より~


a0045243_20104594.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2006-01-07 15:42 | season
Merry Christmas!!
おっきなくつ下。
seaセレクトのくまちゃんの布で。
ベッドの足元の壁にくっつけてseaはワクワクしながら寝ました^^
明日の朝にはどんなプレゼントが入ってるのかな~???おたのしみ☆

皆さんも素敵なサンタさんはやってきましたか?
私にはとっても素敵なサンタさんがやってきました*
でも、それはまたゆっくりと。。。^^
[PR]
by yukko726 | 2005-12-24 22:24 | season
クリスマスツリー
今日から12月ですね。早いもので今年もあと1ヶ月。
でも、今年はとても素敵なクリスマスが待っています^^
クリスマスに向けて、我が家もクリスマス支度完成*
a0045243_1615250.jpg


旅行先のオーストラリアで一目惚れ*
「なんで今買うの?」と言われながらも購入してきたツリー☆

a0045243_15522225.jpg


去年のX'masにはんどめいどキットで作ったツリー

a0045243_155248100.jpg


そして最後に、
先日、我が家にやってきたサンタさん。
かなり大きなダンボールで荷物が届き、開けたときには
「ん?なにこれ?????」
実家の父がホームセンターでサンタさんと目が合ったとか。
seaのために送ってくれました。
サンタさんがクリスマスソングを歌いながら、踊りだすんですよ^^;
(デモ、何処にしまう^^;)

a0045243_15534585.jpg



↓のマグロテール
[PR]
by yukko726 | 2005-12-01 16:16 | season
IT'S Halloween !!
a0045243_23554185.jpg


今日はお友達とハロウィンパーティー!! のはずが・・・

体調不良でいけませんでした
楽しみにしていたのに残念・・・(T_T)

でも次はクリスマス☆
早速飾り付けを変えなきゃです♪

ここは・・・?
[PR]
by yukko726 | 2005-10-31 23:58 | season
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は娘のお誕生日でした。

ようやく3歳のような、もう3歳のような不思議な気分です。

たくさんのお友達や家族から
お祝いのメールやお手紙、プレゼントが届きました。
娘は大喜びの一日でした。

いろいろな人たちに支えられて、
元気に育ってくれて感謝でいっぱいです。

大好きなチョコレートケーキを買ってきて、
お祝い!のはずが・・・・、寝てしまいました^^;
ケーキは明日の朝までおあずけです。

a0045243_21555424.jpg

[PR]
by yukko726 | 2005-10-24 21:57 | season