<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お土産
朝、「柿をたくさんもらったからもって行くね」と電話。
a0045243_23313838.jpg

夕方、柿を持ってきてくれました。
その数なんと!50個
早速、ご近所におすそ分けしました。
ありがとうございます。
(柿の横の写真は部屋から見える紅葉です。)

お礼に私からのお土産

お昼に焼いたパンとマグロテール。
a0045243_2332345.jpg

a0045243_23322965.jpg

毎度のことですが、seaと一緒に作るのでパンの形はボロボロです^^;
マグロテールはインパクトたっぷりだったようで、
驚きながらも楽しみにもって帰ってくれました^^
美味しかったかな~?私は好きなのですが。。。
[PR]
by yukko726 | 2005-11-29 23:33 | お料理
素敵な出会い*
今日はsee-saw.のchisatoちゃんとRRさんのファミリーセールに行ってきました^^

混んでいるかと思ったけど、すんなり入れお買い物をしてきました。
ハギレパックは今回はひとつずつ(ニット・コットン)しか買えないとの事で、
すごく悩んだ末に決定。
あとは、定番麻デニム、ニットなどです。
全体的に地味で・・・
今回はカップを頂きました。
これでファミセが終わってしまうのはとっても残念です。
a0045243_011333.jpg


そ、そして、なんと!!!
[PR]
by yukko726 | 2005-11-27 00:33 | おでかけ
鎌倉
昨日は鎌倉に行ってきました。
ずっと延期になっていたseaの七五三のお参りに。
そして、SWANYさんに^^
(どちらがメイン?!・・・それはモチロン、両方!!^^)


a0045243_10455158.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2005-11-24 10:37 | その他
レシピ
どうでもよいのですが、
↓のエビチリと鶏肉のねぎソースがけのレシピです。

a0045243_21432242.jpg


簡単ですのでよかったら作ってみてくださいね^^

レシピはここから・・・
[PR]
by yukko726 | 2005-11-22 22:01 | お料理
cross stitch
先日のbagにクロスステッチでイニシャルの「Y 」を刺繍してみました。

初めての刺繍なので、
アップにしちゃうと揃っていないのがバレちゃいますが
無地のほうにはワンポイントになっていい感じです^^
a0045243_0285992.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2005-11-19 00:41 | handmade
トートバッグ
a0045243_1373837.jpg

久しぶりに自分のものを作りました^^

More
[PR]
by yukko726 | 2005-11-15 01:48 | handmade
seaに・・・
最近、お人形のお世話ごっこに
ハマっている娘のsea。
近所のお買い物でも
ぬいぐるみを抱っこして行きます。

抱っこをしながら
「重い、重い。。。」
「赤ちゃん寝ちゃったの・・・」
「だからシーっね。」
などといいながら^^;
a0045243_15121480.jpg

ということで、
お人形用のスリングを作りました!
リングも紐で。

想像で作ったら「何かおかしい!?」
出来上がってからネットで調べたら
「あっっ・・・・・・・」
「まぁ、いっか^^;」
a0045243_15183769.jpg

こちらはお人形用のエプロン(ほぼ実物大)とお布団セットです。。
seaのリクエストで。
アップにすると縫い目が雑なのが
バレますね・・・

ごっこ遊びにハマっている娘・・・・
病院。美容院。ママ。

次は
何を作ることになるんでしょう????

今も後ろで美容院の
お姉さんになっているようです。
「yukkoさま~こちらへどうど~」
と呼ばれています。

PCはそろそろ休憩かな・・・
[PR]
by yukko726 | 2005-11-11 20:49 | handmade
豚辛丼
a0045243_19242284.jpg
先日お友達に作ったら好評で
レシピのリクエストがあったので・・・
(以前TVの料理番組で見たものの
             アレンジですが)

お肉も野菜も他のもでもOK!
いつもはほうれん草ともやしのナムルが
好きなのですが、
今日はなかったのでキャベツで。

冷蔵庫の残り物で短時間で出来て、
ボリュームも栄養も満点^^v
お弁当にもどうぞ~

レシピ・・・
[PR]
by yukko726 | 2005-11-10 19:52 | お料理
Coffee Cup
a0045243_20262611.jpg
独身の頃に陶芸教室に通っていました。
その時に作ったカップ&ソーサーです。


初級の最終工程くらいの時に作ったものです。




a0045243_20261797.jpg

その後何度か引越しを経験したため、
いつの間にか持ち手の下の部分が
折れてしまいました^^;

最近はこのカップでゆっくりとコーヒーを
飲むこともなくなってしまいました。

久しぶりにのんびりとコーヒーを落として飲みたいなぁ~
[PR]
by yukko726 | 2005-11-08 20:38 | handmade
カードケースカバー
カードケースカバーを作りました。
シンプルなデザインですが、お気に入りです。

a0045243_11383460.jpg

中のカードがたくさんで開かないように、
システム手帳からヒントをもらってゴムをつけました。
開閉も簡単で使いやすいです。


お隣にシンプルにお花が咲きました。
Natural Plentyさんで買ってきたレースで。





a0045243_1139388.jpg

玄関の隙間を利用して ShoesBoxに。
目隠しの天井からなが~いのカーテン。
カードケースとおそろいの麻デニム(生成り)で。

写真ではわかりにくいのですが、
ふちどりは赤いステッチ。

ポイントに写真やポストカードを飾れるように。
[PR]
by yukko726 | 2005-11-06 12:21 | handmade