<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あの人のもとへ・・・・
Slow X'mas=サンタは誰だ?交換会。

私のつたない贈り物はというと・・・・

Where?
[PR]
by yukko726 | 2005-12-29 19:33 | 贈り物/交換会
Slow X'mas*
33plus_blogの33ちゃん主催の交換会「Slow X'mas」(別名サンタは誰だ?)に
参加させてもらいました。

12月24日。私の元にもサンタさんがやってきました♪♪♪
a0045243_0311943.jpg


Who is my Santa???
[PR]
by yukko726 | 2005-12-28 01:21 | 贈り物/交換会
贈り物
毎年クリスマスに実家の母から届くプレゼント。
a0045243_22152036.jpg

たくさんの蘭。
私の高校の時の同級生のご実家が蘭のハウスをしています。
毎年クリスマスには母も私もお世話になった方々へ送らせてもらっています。
母は私にも送ってくれます。
とってもすてきな蘭の花。すごく良い香がします。
「素敵にいけられるといいのに」と毎年思いつつ。。。。
a0045243_22462080.gif

今年は23日と25日にクリスマスパーティー
たくさんお料理を作ったのに全部写真を撮り忘れ食べてしまいました^^;

*****2005 Christmas Menu*******
23日(お友達家族とyukko宅で11人)
生春巻き 肉まん 水菜サラダ 
(エビマヨ ブルスケッタ マーボかぼちゃ きゅうりのサラダ 生キャベツ(塩コショウ添え))
↑( )はお友達が作って来てくれました
25日(8人で)
ステーキサラダ 生春巻き エビマヨ 
きゅうりサラダ(早速お友達に教えてもらって作りました)骨付きモモ肉
メンバーが違うので、今回は2日とも同じものに。

唯一seaが寝てしまい食べなかった鶏肉の写真がありました^^;
a0045243_22542231.jpg

とっても楽しいパーティーでした。
[PR]
by yukko726 | 2005-12-26 23:02 | その他
Merry Christmas!!
おっきなくつ下。
seaセレクトのくまちゃんの布で。
ベッドの足元の壁にくっつけてseaはワクワクしながら寝ました^^
明日の朝にはどんなプレゼントが入ってるのかな~???おたのしみ☆

皆さんも素敵なサンタさんはやってきましたか?
私にはとっても素敵なサンタさんがやってきました*
でも、それはまたゆっくりと。。。^^
[PR]
by yukko726 | 2005-12-24 22:24 | season
帰ってきました
あっ!という間の7日間のハワイ旅行

昨夜無事に帰ってきました

今日はまず洗濯物と山と散らかった部屋の片付けに追われています^^;
また、皆様のところにゆっくりと遊びに行かせて頂きたいと思っていますので
よろしくお願いします^^

a0045243_9531033.gif

[PR]
by yukko726 | 2005-12-21 09:54 | その他
明日から
家族でハワイに行ってきます。
a0045243_22352893.gif


交換会に参加の皆様。しばらくお邪魔できません。
ごめんなさい。
交換会の作品はハワイまで宿題にならないように頑張って仕上げました。
20日には帰ってきます。
↓にコメントを頂いた方、
帰ってからゆっくりお返事させていただきたいと思っています。

↓にもお料理バトンを頂いた記事をUPしています。
よかったら見てみてくださいね。
[PR]
by yukko726 | 2005-12-13 22:40 | その他
贈り物
先週の土曜日にはたくさんの再会が。
お友達へ。お世話になった方へ。贈り物を作ってみました。

a0045243_23314737.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2005-12-12 23:53 | handmade
牡蠣オムレツ
牡蠣の美味しい季節です^^
牡蠣は好きなのですが、
友人より一度に7個以上食べるとお腹を壊す。という情報を仕入れて依頼、個数制限。
(本当かどうかは不明です^^;)
でも、結構たくさん入って売っているので、翌日は生牡蠣はあえなく断念。
ということで、牡蠣オムレツです。
a0045243_2126720.jpg

*レシピ*****
牡蠣   1パック
ガーリックバター
卵  2個
①オイルを温めガーリックバターを溶かし、牡蠣を入れ火を通す。
②溶き卵を加えて、オムレツに形を整えて出来上がり^^
お好みでおしょうゆかケチャップで。

ガーリックバターがなければ、にんにくのみじん切りにバターでもOK!
(下準備として、牡蠣をお酢でもみ洗いしておくと汚れが取れて臭みも取れますよ。)

最近お料理blogと化してしているわけ。
[PR]
by yukko726 | 2005-12-06 21:52 | お料理
クリスマスツリー
今日から12月ですね。早いもので今年もあと1ヶ月。
でも、今年はとても素敵なクリスマスが待っています^^
クリスマスに向けて、我が家もクリスマス支度完成*
a0045243_1615250.jpg


旅行先のオーストラリアで一目惚れ*
「なんで今買うの?」と言われながらも購入してきたツリー☆

a0045243_15522225.jpg


去年のX'masにはんどめいどキットで作ったツリー

a0045243_155248100.jpg


そして最後に、
先日、我が家にやってきたサンタさん。
かなり大きなダンボールで荷物が届き、開けたときには
「ん?なにこれ?????」
実家の父がホームセンターでサンタさんと目が合ったとか。
seaのために送ってくれました。
サンタさんがクリスマスソングを歌いながら、踊りだすんですよ^^;
(デモ、何処にしまう^^;)

a0045243_15534585.jpg



↓のマグロテール
[PR]
by yukko726 | 2005-12-01 16:16 | season