<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブラウス
お洋服2着目は真っ白なブラウスです^^
まだまだ寒いですが、春が待ち遠しいですね。
そろそろ花粉を感じ始めましたが、花粉に負けずお出かけしたくなるように?^^
ついでに先日C&Sさんで購入してきたタグです。
(今回はタグしか買っていませんが、いっぱいです^^;)
a0045243_14485368.jpg

大人用 ソーイング・トークより    生地:Mulberry(Wドビーガーゼ)
子供用 クライ・ムキの子供服より  生地:Mulberry(Wドビーガーゼ)

写真ではわかりずらいのですが、Vの部分と背中に少しレースをつけました。
↓のオフ会のときには1着目に作った小花柄のタートルを合わせて着て行きました。
麻ひもbagのsea用も出来上がり、母娘でお揃いで^^;
(seaセレクトの色合いなので派手です)
a0045243_158359.jpg


++++++もうすぐお雛さま++++++♪
[PR]
by yukko726 | 2006-02-28 15:55 | handmade
Special date in恵比寿
2月24日。とても楽しい出来事がありました^^♪
RURi・・・HANDMADEのnao*rimaちゃんが東京に遊びに来る。
ということで私も会ってもらっちゃいました^^v

当日のメンバーはなんと豪華!
いろはにほへと・・・・ みかちゃん
**Sunny smile** nene-mamaちゃん
Sunny days** meguちゃん
YUIKO STYLE ゆいこちゃん
see-saw. chisatoちゃん
そして、nao*rimaちゃんと私です。

デートの始まり~~~~♪
[PR]
by yukko726 | 2006-02-26 15:33 | おでかけ
ななめがけバッグ
移動図書館で借りたい本を予約しようと検索サイトで検索していたところ、
麻ひもで編んだ「ななめがけバッグ」を作っている方の画像を発見!
ひとめ惚れし、真似して作ってしまいました^^
a0045243_2384258.jpg

サイズもわからなかったのですが、自分の使いやすい大きさに。
内布をつけ、またまた口部分は巾着にしました。
結構お気に入りになりました^^
ただ今、娘のseaからのリクエストによりもうひとつ小さいものを作成中です。
[PR]
by yukko726 | 2006-02-19 23:12 | handmade
アンティークフェア
少し前になってしまいましたが、2月7日にCITE aigulle et filのmahoちゃんと
see-saw.のchisatoちゃんと一緒に横浜アリーナで開催されていた
アンティークフェアに行ってきました。

More
[PR]
by yukko726 | 2006-02-11 22:36 | おでかけ
PC直りました^^
やっと今日PC直りました。
メールもやっと確認できましたので、お返事させていただきます。
ご迷惑をおかけしました。

最近PCの調子がよくないので念のためにバックアップをとっておこう
ということで、外付けのHDDを取り付けたところ、
うちのPCとの相性がよくなかったようです。
設定を変更して直ったようです。

このままPCが壊れませんように(祈)笑

また、皆様のところにも遊びにいけます♪
[PR]
by yukko726 | 2006-02-11 11:41 | その他
パソコンが壊れています
昨日からPCの電源が入らずblogどころか
メールもみることができません(T_T)

週末になおしてもらえるまで
しばらくそのままになります

お返事できなくてごめんなさいm(__)m

アップしたい事があったのに~~~ぃ(>_<)

携帯からの投稿ですが
これもチャントできてるのか心配です
[PR]
by yukko726 | 2006-02-09 17:50 | その他
いろいろ。。。
自分のタートルを作りました。初めての着用です(恥ずかしいのですが。。。)
以前WBさんの無料配信パターンで作ったときに、
お洋服初心者の私は布の断ち方を間違え、キツ~~~ク、ババシャツのような物が。
今回はリベンジ。でも、パターンはR/Rさんのものに変更^^;
やっぱりR/Rさんのパターンはわかりやすい!
今回はチャントした物が出来上がり。。。。。のはずが、またもややっちゃいました><
袖を片方反対向きに裁断。。。 まあ、着てしまえばわからないかな~???^^;
a0045243_17594563.jpg

パターン : R/R (首部分のみWB無料配信パターンのものを使用)
生地    : Mulberry ガーゼ裏毛花PT(杢グレー)

手持ちのタートルにレースがついていたので、袖口と裾に付けてみました。
私は腕が長いので、市販の物ではいつもツンツルテン。。。
で、袖は10cm程伸ばしました。 腕を曲げても手まできていていい感じ~~^^
首部分はWBさんのパターンがかわいかったので、WBさんの方を使用しました。
でも、そのままのサイズで使用したらR/Rさんパターンの首周りの方が広かったらしく
縫い付ける時に首まわりはタックを入れてつまみました。。すっきり出来ました。
お気に入りのお洋服が出来たのはほぼ初めてに近いかな~
自分で作れると自分サイズに変更できるっていいですね^^
皆さんのように上手に作れるようになりたいと思っています。

他にも少し。。。。
[PR]
by yukko726 | 2006-02-04 18:26 | handmade
節分
「鬼は~外」「福は~内」
a0045243_2124439.jpg

今日は節分ですね。
我が家も節分の豆まき、恵方巻きの丸かじりをしました。
seaは1週間以上前から豆まきを楽しみにしていたので大喜びです。

恵方巻きを作ってみました。
普通の太巻きでは口の小さなseaには食べにくいし、
内容も残す可能性が高いので、seaの大好物で巻いてみました。

 和風:ツナ&チンゲンサイ・たくあん・フィッシュソーセージ
 洋風:たまごサラダ・ウインナーソーセージ・チンゲンサイ
 中華:エビチリ・チンゲンサイ
[PR]
by yukko726 | 2006-02-03 21:42 | お料理
☆ハワイお土産当選者発表☆
ささやかなお土産ながら18名の皆様にご応募いただきました。
ご応募くださった方々、ありがとうございました^^

先ほど、娘のseaにくじ引きをひいてもらいました。

a0045243_1145992.jpg


さて、お土産は誰の手に????
[PR]
by yukko726 | 2006-02-01 11:07 | その他