<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手作り・・・
桜もほぼ満開、花粉も今年は早くも小康状態へ^^
今週末はお花見かな^^?
でも、明日からはまた寒くなるようですね。
気温差が激しいので体調を崩さないようにしたいですね。

花粉もおさまってきて今更なのですが、ティッシュケースを作りました。
a0045243_23331885.jpg

ポケットティッシュケースではなく、箱ティッシュをそのまま入れ替えられるものです。
以前通販雑誌に載っていたものを真似て作ってみました。
花粉症のお友達にプレゼントしました。

*********************************************************
そして、こちらは春っぽくはないのですが、seaのトレーナー。
a0045243_2339284.jpg

パターン : RickRack トレーナー120
生地    : Mulberry ガーゼ裏毛花PT(杢グレー)

まだまだ寒い日があるのでトレーナーが欲しいのですが、
成長の早いseaにはちょうどいいものがなくなってしまいました。
そこで、先日私がタートルを作った残りの生地で作ってみました。
トレーナーパターンなのですが、薄手の生地にしました。
ラグランのところにレースを挟み込んで。
これもお友達のblogで見かけて可愛かったので真似させてもらいました。
120はチョット大きめなので、今年の秋も着れるといいな~。。。

**********************************************************
そして、最後に。
a0045243_23394880.jpg

お友達から教えてもらったアイスクリーム。
超簡単なのに、スゴ~く美味しい!!
アイス大好きなseaもpapaも大喜び♪今年の夏は冷凍庫に常備されそうです。
バニラ・チョコ・イチゴ 3種類作ってみましたがどれも美味しいです^^
[PR]
by yukko726 | 2006-03-28 23:50 | handmade
楽しいデート♪
22日にデートに行ってきました♪
お相手はYUIKO STYLEゆいこちゃん see-saw. chisatoちゃん
ゆいこちゃんがわざわざ横浜まで来てくれることに。
元町で待ち合わせてSWANYさんへ直行。
そう。ちょうど月に2回行われているハギレセールの日に合わせたんです^^
(4月からは残念ながら月1回になってしまうそうです)
ハギレセールに行くのは初めて。
戦場を想像して行ったため子供たちにはお菓子を渡して^^(いけない母です^^;)
が、人はまばら。
「え?これ、いいの?」と言うほどきれいにワゴンに並べられた布たちを
ゆっくり選べました^^v
安いものは2m350円。高くても2m690円。
レースは2mで160~240円くらい。
a0045243_2141729.jpg

横浜駅に移動し、昼食。その後、
NIMESHOBBYRA HOBBYREなどに寄り楽しい時間を過ごしました。
ゆっくりお家に来てもらってお話をしたかったのですが、帰りの時間もあるのでさよならに。
ゆいこちゃん。またゆっくり遊ぼうね~♪
遠くまで来てくれてありがとう。ムスッコくんも頑張って一緒に来てくれてありがとうね~^^
またseaと遊んでね^^

ハプニング><
[PR]
by yukko726 | 2006-03-24 22:01 | おでかけ
アサヒモBag Part2
a0045243_21342740.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2006-03-20 21:23 | handmade
WhiteDay!!
すっかり遅くなってしまいましたが、14日ホワイトデーに
娘のseaがいただいた素敵なプレゼントをご紹介させてくださいね♪

a0045243_10331693.gif


♪♪♪♪♪
[PR]
by yukko726 | 2006-03-17 10:40 | season
From WALNUT CAFE !!
とても素敵な贈り物が届きました!!
a0045243_21152495.gif


ここからどうぞ~^^♪
[PR]
by yukko726 | 2006-03-13 21:55 | 贈り物/交換会
贈り物♪
年賀状にて、働いてきた時の同僚から突然の結婚報告@@!
驚きとともにおめでとうの気持ちでいっぱいに^^
結婚式に呼んでもらったのに、
急なことで既に予定が入っていたため行けませんでした(涙)
先日、結婚報告のハガキが。
幸せそうな写真をみて早くお祝いをしなければ!!と作りました。
a0045243_2028541.jpg

ダブリエ。鍋つかみ。台布巾セット。お友達の好きなブラウン、グリーン、ピンクで。
(鍋つかみはゆいこちゃんにもらった形の真似させてもらちゃった。勝手にごめんね><)
ダブリエのポケット。バランス悪すぎなのですが。。。
そして、ルクのココットロンド(フルーツグリーン)を。(こちらは直送したので画像なしです)
実はお料理の大嫌いな彼女^^;
でも、少しでも好きになってもらえたらいいな~という願いを込めてあえて送りました☆
「お料理しなさいって事だよね^^?」と言ってました。
のんびりしてたらルクが届いちゃった~><
早く残りのお祝いもお届けに行かないと~^^;

バトンをいただきました。
[PR]
by yukko726 | 2006-03-05 20:36 | handmade