<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ジブリ美術館
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました^^
館内は撮影禁止なのであまり写真はありませんが、唯一撮影できる2箇所でパチリ。
a0045243_21533171.jpg

今回で2回目。seaは前回(2歳過ぎ)のことはあまりよく覚えていなかったようですが、
今回はとても楽しかったよう。

大きなネコバスがあるのですが、前回はお友達が入っていっても
『行かな~い><』『ママも一緒に~』と泣きながら見ていました。
(子供だけしか入れないのです)
でも、今日はひとりで入れました^^ 
しかも楽しかったようで「もう一回!」とまた並んでいました^^;
1年経つと成長するものですね。
怖がりseaも少しずつ一人で行けることが増えてきました。

入場の際にもらえるフィルム付き切符は
『耳をすませば』 『ハウルの動く城』の一場面でした^^
土星座での上映アニメは『星をかった日』

帰りにはseaは『また明日来ようね^^』・・・・『また今度ね^^;』

************************************

その後、吉祥寺へ。
ふらっと入った横道で雑貨やさんを発見^^
チョコッと寄ってもらいました。
オリジナルスタンプが作れるというものを買いました。
a0045243_22211178.jpg

ついでにユザワヤによって糸などを少し買いました。

ちなみに今、「耳をすませば」を見ながら
フィルム付き切符がどの場面か探しています^^
[PR]
by yukko726 | 2006-06-25 22:26 | おでかけ
リベンジ カーゴパンツ
GWに作ったseaのカーゴパンツ。
a0045243_18141369.jpg

生地が足りずにポケットがひとつしか取れなかったので、
横にポケットがつけられず、おしりにひとつに・・・・(カーゴパンツじゃない・・・><)

リベンジでもう一着作りました。
a0045243_182099.jpg

パターン クライ・ムキの子供服 Sinple+one カーゴパンツ110
生地   CHECK&STRIPE オリジナルハーフリネン グレープ(大)

やっとカーゴパンツになりました!!笑 夏場は活躍しそうです。
あと何着か生地を変えて作ろうと思います^^
[PR]
by yukko726 | 2006-06-19 18:21 | handmade
お湯の力・・・・
梅雨入りし雨の毎日・・・・洗濯物が生乾きになっちゃいますよね。

a0045243_1354076.jpga0045243_1358494.jpga0045243_13591338.jpga0045243_1359067.jpg


我が家では食事やおやつの時に娘のseaが必ずおしぼりを使います。
おしぼりやキッチンのタオルって湿った状態が長いので洗ってもイヤ~な臭いが・・・・><
でも、簡単に臭いを取る方法があります♪

それは、

お鍋でグツグツ煮るんです!!
沸騰してから1~2分煮ればよいと思います。
熱いので水で冷やしてから気をつけて絞ってくださいね。
その後普通にお洗濯するだけです。
(熱いまま洗濯機に入れるのは洗濯機を傷める可能性があるのでやめてくださいね☆)
注:特殊加工のしてあるキッチンタオル等は避けてください
a0045243_1485778.gif

Gパンやお洋服は残念ながら出来ませんが、タオルの臭いはとれますよ~^^

************************************

時間が経ってしまったお鍋やフライパンの汚れも、お鍋に水を張り軽くお湯を沸かすと
簡単に汚れが落ちますよ~^^
[PR]
by yukko726 | 2006-06-16 14:15 | その他
RR実店舗
a0045243_19135436.jpg


More
[PR]
by yukko726 | 2006-06-12 19:50 | おでかけ
素敵な贈り物*
とうとう梅雨入りしちゃいました。
毎日、雨、雨、雨・・・・  いやですね^^;
a0045243_22193973.jpg

先週は久しぶりに私が熱を出してしまい、既に10日ほど経つのですが、
ようやく復活しました^^
子供がかかる夏かぜの一種。ヘルパンギーナに感染したのです。
喉は割れそうに痛いし、熱は出るし、食欲はないし、夜中は咳き込んで寝られない><
こんなにツライ風邪は久しぶりです。
まだ咳は出ますが元気になりました。
おかげさまで娘にはうつりませんでした。
子供の風邪。だそうですが、こんなツライ症状。
子供だったら本当に可哀想でしょうね>< 子供の風邪ってツライものが多いですね。

交換会の幹事なのにこんな状態で、chisatoちゃんゆいこちゃんには
迷惑をかけちゃいました。
感謝しています。ありがとうね^^

でも、こんな事になる前にはとてもうれしい贈り物がありました^^

それは・・・・
[PR]
by yukko726 | 2006-06-09 22:46 | 贈り物/交換会
参加者名簿一覧
第3回交換会『マリン』に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
a0045243_131922.jpg

今回のテーマ・『マリン』ですが、何をマリンとするかは、人それぞれだと思います。
ボーダーじゃないとダメ・イカリじゃないとダメという規定は一切ありません。
私のマリンはこれ!と思うものを自由に作ってください。

参加人数は全員で19人です。

*参加者一覧(敬称略)*

みずたま 水玉同盟
カズーイ ラフスケッチ
massmile mignon**
もえぎ four-leaf clover
*yummy* One Handred Ways
key.  key.
hanako pukapukamonogatari
ticco ticco ~petit fripons~
keniyuri 君のためにできること ~手作り子育て日記~
mei olive button
kaori やさしい時間*handmade*
rika smile life
maki little salt
kana *Hana*Kana*
なな ななダイアリー
mayamin off time
ゆいこ YUIKO STYLE
chisato see-saw.  
yukko *shrine sea*

みんなで楽しい交換会にしましょう。

「自分が誰に送るか」というメールをこの後送信します。
もし1日経ってもメールが届いてないよ。という方がいらっしゃいましたら
非公開でコメントください。
くれぐれも「誰に送るか」はナイショですよー。

分からないこともどんどん聞いてくださいね^^
a0045243_13194660.jpg

参加してくださった方々、自由に自己紹介などお願いします^^
自己紹介はこちらで → 
[PR]
by yukko726 | 2006-06-06 13:19 | 第3回交換会
*第3回交換会 募集**
a0045243_15181034.jpg


One Handred Waysの*yummy*ちゃんから始まった「交換会」。
第3回の募集をしたいと思います。

今回の交換会も誰から送られてくるかはヒミツにしたいと思っています。


募集人数: 20人 20人に達したら締め切ります。

発送時期: 7月4・5・6日の間に相手の方に届くように発送してください。

テーマ:  マリン 
       今回はマリンのものをひとつ(バッグでもお洋服でもOK)と 
       おまけがひとつ(マリンじゃなくてもOK) の 合計2点

応募条件:
       ・前回同様、一度でも1回目交換会幹事 *yummy*ちゃん
        2回目交換会幹事 33ちゃん
        3回目交換会幹事の3人のブログのどれかに
        コメントを残してくださったことのある方。
       ・なるべく全員のところへまわって頂ける方。
       ・ブログ、またはHPをお持ちの方。

応募方法: 応募はこちらから

応募期間: 今から5日 pm8:00まで。
        その間に定員に達したら締め切ります。
(締め切りました。みなさん、ご応募ありがとうございました。)

至らない点も多くあると思いますが一生懸命がんばります。
みんなで楽しい交換会にしましょう!

a0045243_15154271.jpg

[PR]
by yukko726 | 2006-06-03 20:01 | 第3回交換会
*第3回交換会について**
第3回交換会 詳細

公募日時: 6月3日(土) pm8:00~
       see-saw.chisato のブログにて行います。

募集人数: 20人 20人に達したら締め切ります。

発送時期: 7月4・5・6日の間に相手の方に届くように発送してください。

テーマ:  マリン 
       今回はマリンのものをひとつ(バッグでもお洋服でもOK)と 
       おまけがひとつ の 合計2点

幹事:3人
see-saw. chisato
YUIKO STYLE  ゆいこ
*shrine sea* yukko 

応募条件:
 ・前回同様、一度でも1回目交換会幹事 *yummy*ちゃん
  2回目交換会幹事 33ちゃん
  3回目交換会幹事の3人のブログのどれかにコメントを残してくださったことのある方。
 ・なるべく全員のところへまわって頂ける方。
 ・ブログ、またはHPをお持ちの方。

みなさんの参加、お待ちしています☆
a0045243_13491375.gif

[PR]
by yukko726 | 2006-06-01 11:00 | 第3回交換会