from choco*choco
またまた頂き物です♪
choco*chocoのpekoちゃんからお誕生日プレゼントをサプライズで頂きました。
a0045243_20153021.jpg

すっごくかわいいチョコドットのふわふわポーチ。
イニシャルやナンバーテープなど大好きなテイストです。
そして、とっても丁寧でpekoちゃんの人柄が伝わってきます。
かわいいラッピングの中には桃の紅茶。エッグパスタ。
キャンドルに小鳥ちゃんにフォークのクッキー型^^
たくさんのうれしいがギュッと詰まっていました。
最初、こんな贈り物のセットがあるのかと思っちゃいました^^
とってもうれしかったです。
pekoちゃん、どうもありがとう♪
こんな私ですが、これからも仲良くしてね。
[PR]
# by yukko726 | 2006-11-11 20:25 | 贈り物/交換会
from いろはにほへと・・・
いろはにほへと・・・のみかちゃんからとっても素敵な贈り物を頂きました。
(すごく前にいただいていたのになかなかup出来なくてごめんなさい><)
すごくかわいいseaのジャケットです。

a0045243_142520.jpg

本当に丁寧で「どうやったらこんなに丁寧に縫えるんだろう?」と
マジマジと見てしまいます^^
サイズもピッタリで今の時期は大活躍させてもらっています。
お気に入りでいつも着させてもらっているのですが、
最近なかなか着用写真を撮らせてくれなくって・・・・
私が以前みかちゃんに贈らせてもらったキャミワンピのパターンと試作品のお礼
と言うことで頂きました。
私のパターンなんて超適当で申し訳なかったのに、
こんな素敵なお礼をいただいてしまって逆に申し訳ないです^^;
私ももっと丁寧に作れるように心がけて行きたいな~と思います!!
(今年の目標は「丁寧」だったんだけど・・・^^;)
みかちゃん、本当にどうもありがとう☆ seaのお気に入りが増えました^^♪
upがすごく遅くなってしまってごめんね。
[PR]
# by yukko726 | 2006-11-04 13:59 | 贈り物/交換会
Trick or Treat
今日は娘の通っている英語教室のハロウィンパーティーでした☆
大好きなプリンセス、美女と野獣の『ベル』にになって行ってきました。
みんな本格的な仮装だったのでビックリしました。
seaは相変わらず緊張気味でしたが、
フェイスペインティング(シール)やゲームを結構楽しんでました・笑
先生たちの仮装も完璧で楽しかったです^^
お土産のお菓子もたくさん♪
a0045243_0452188.jpg

本当は衣装を作ろうかとも考えたのですが、なかなか時間も取れない上に
材料費がかわいくない!!(驚)
いろんなお店を探している時に、ネットでかわいいお値段のドレスを発見!!
即、お買い上げ~笑 やっぱりお洋服は私には敷居が高い・・・^^;
プリンセスにハマっている娘は普段でもウチの中で着て遊んでいます。

今月はイベント盛りだくさんでした。
実はサプライズで頂いたプレゼントがあるのですが、まだ紹介できていません。
遅くなってますがまた紹介させてくださいね。ごめんなさい。
[PR]
# by yukko726 | 2006-10-30 01:04 | season
4yeas old
昨日、24日は娘のseaの4歳のお誕生日でした。
本人の希望により今年は大好きなプリキュアのキャラデコでお祝い^^;
a0045243_18504532.jpg

娘の行きたがっていたサンリオピューロランドのチケットをもらっていたので
お誕生日を兼ねて日曜日に行ってきました。
a0045243_18402763.jpg


さらにちょうど昨日、うちでお友達とハロウィンパーティーをしていたら
お友達からサプライズでケーキをもらいました。
seaは大喜びでした。ステキなサプライズをありがと~♪♪
いつもseaと仲良くしてくれてありがとう^^

そしてhandmadeの上手なママに頂いた贈り物。
とってもかわいいビーズのティアラとフェルトのサンドイッチ。
a0045243_19362330.jpg

a0045243_193855.jpg


いろんな人にお祝いしてもらってseaはとても幸せなお誕生日でした。
[PR]
# by yukko726 | 2006-10-25 19:44 | season
for sweet baby・・・
a0045243_0213034.jpg


More
[PR]
# by yukko726 | 2006-10-20 00:23 | handmade
肉まん
朝晩涼しくなり今年も肉まんの季節がやってきました^^
a0045243_19345028.jpg

昨年肉まんを作ってみたくなり、やってみるとハマりました。
今年初の出来栄えは生地は室温がいい感じだったようで
なめらかな美味しい生地が♪
具はチョットあっさりになってました。
やっぱりレシピに忠実じゃないと同じ味にはならないですよね^^;
適当な性格が災いしています・・・

でも、出来立ての肉まんは格別^^v
こちらにレシピ載ってますのでよかったら試してくださいね^^
[PR]
# by yukko726 | 2006-10-13 19:32 | お料理
八丈島へ・・・・
ANAの超割(10/1-10/5・全国どこでも7700円と言うキャンペーン)を使って
実家の両親と一緒に八丈島に行ってきました。

a0045243_135273.gif


More
[PR]
# by yukko726 | 2006-10-04 21:59 | 旅行
今頃・・・・
POLKA DROPSさんの夏カーデを^^;(夏に作ってあったのですが)
といっても、大人用ではなく娘用に。
夏場に冷房の強いところに行った時にチョット羽織れるものが欲しかったのですが、
子供用ってあんまりなくって。
で、縮小コピーしてみました。
A3→B4(A4→B5と同じです)に縮小コピー。
そのまま作ってみたところ身幅が大きすぎました。

身幅を4cmくらい縮めたところ110cmくらいのサイズになりました^^
a0045243_23133663.jpg

本当はニットで最初に試作してみたのですが、あまりに適当なので載せられません^^;
ピンクのボーダーでかわいかったのに・・・
でも着ちゃえば何とかなるので、失敗作も一応活用しています。
これからは失敗作のニットの方が登場回数多いかも・・・アハハ^^;
[PR]
# by yukko726 | 2006-09-25 23:22 | handmade
IKEA
IKEAに行ってきました。
オープンからしばらくは周辺の道も大渋滞!!でしたが、
今日近くを通ったら空いていたので、ふらりと行ってきました・笑
a0045243_22151212.jpg

見に行っただけなのについ買っちゃいました。
娘のセレクトの真っ赤なバスタオル。
白いステッチをしたら「派手~!!」から「かわいく」なるかな^^
子供部屋があったら欲しい!と思うものがいっぱいでした。
[PR]
# by yukko726 | 2006-09-21 22:21 | その他
パエリア・・・???
a0045243_12423156.jpg

夏休みに行ったキリンビアビレッジ内のレストラン『スプリングバレー』で食べたパエリアが
すごく美味しくって、またパエリアが食べたくなったので作ってみました。

でも、うちにあった材料でお料理の本やネットで検索してなんとなく作りました。
だからパエリアにゆで卵・・・ん?なんか違うかな?
色が寂しいから、ま!いっか・笑 

味はそこそこ美味しくできました。
でも、火加減が難しく底は真っ黒焦げでした~><

娘は気に入ったようで「また明日も食べたい」とのリクエストもあり、
翌日も懲りずにリベンジ。でも、やっぱり焦げました~^^;

でも、焦げがきれいに取れたので餃子もパエリア鍋で焼いてみました。
う~ん。でもチョット焦げ付いちゃった・・・・
餃子の焦げない鍋が欲しい!!
a0045243_1243333.jpg

[PR]
# by yukko726 | 2006-09-08 12:49 | お料理