人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスツリー
今日から12月ですね。早いもので今年もあと1ヶ月。
でも、今年はとても素敵なクリスマスが待っています^^
クリスマスに向けて、我が家もクリスマス支度完成*
クリスマスツリー_a0045243_1615250.jpg


旅行先のオーストラリアで一目惚れ*
「なんで今買うの?」と言われながらも購入してきたツリー☆

クリスマスツリー_a0045243_15522225.jpg


去年のX'masにはんどめいどキットで作ったツリー

クリスマスツリー_a0045243_155248100.jpg


そして最後に、
先日、我が家にやってきたサンタさん。
かなり大きなダンボールで荷物が届き、開けたときには
「ん?なにこれ?????」
実家の父がホームセンターでサンタさんと目が合ったとか。
seaのために送ってくれました。
サンタさんがクリスマスソングを歌いながら、踊りだすんですよ^^;
(デモ、何処にしまう^^;)

クリスマスツリー_a0045243_15534585.jpg






みなさん、とっても興味を持ってもらったみたいなので。
その名の通り「まぐろのしっぽ」

私が出会ったのは、数ヶ月前のこと。
よく行くお店の中の魚さんの前に、不思議な物体が・・・
なんだろうと思って「じーっ」と見ていたところ、
「評判いいみたいですよ~。」と魚さん。
思わず、「下さい」

簡単な作り方を教えてもらって。
かえって早速圧力鍋に調味料とともに入れて。

出来上がったら「あらケーキ?^^;」

調味料とともに圧力鍋で煮るだけ。
簡単なのに迫力があり、おもてなしのお料理にも最適?かな^^

もし見つけた方は是非一度お試しあれ。
価格も大きさによりけりですが、200~500円くらい。
超お得ですよん*
by yukko726 | 2005-12-01 16:16 | season
<< 牡蠣オムレツ お土産 >>