人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贈り物
先週の土曜日にはたくさんの再会が。
お友達へ。お世話になった方へ。贈り物を作ってみました。

贈り物_a0045243_23314737.jpg




午前中には久しぶりに高校の時の友達と会いました。
昨年赤ちゃんが生まれて「お祝いに行かなきゃ」と思いつつ早1年!
やっと実現。というか遊びに来てくれました(^^;
急に決まったので大慌てでお祝いを作りました。
1歳なのでまだまだベビーカー。これからの時期にとブランケットを。
裏はフリースで。
久しぶりに会ったけど、いつも会ってるようにおしゃべりできる。
やっぱり友達っていいな~と実感。楽しい時間でした。
贈り物_a0045243_23331595.jpg

そして、夕方には知人ご夫妻と。
奥様にはいつもお世話になりっぱなし。
簡単なものですが、ポーチとバネポーチを。
気を使われるのがあまりお好きぢゃない奥様ですが、
「作りました」と申し上げた所とても喜んでくださいました^^
手作りってさりげなく感謝の気持ちを表すことができ、いいな~って感じました。
贈り物_a0045243_23334377.jpg

SWANYさんで見つけた裏にビニールコーティングされた生地で。
裏地や接着芯がなくてもしっかりしていて、縫いやすくこれは当たり生地!
次回、もっと購入予定です。
柄は年配の方にも使いやすいようにとハワイアンキルト柄(というのかな?)です。
写真。散らかったままの部屋が・・・ごめんなさい。

たくさんの「久しぶり」と「いいな。」に出会えた週末でした^^
by yukko726 | 2005-12-12 23:53 | handmade
<< 明日から 牡蠣オムレツ >>