人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ。。。
自分のタートルを作りました。初めての着用です(恥ずかしいのですが。。。)
以前WBさんの無料配信パターンで作ったときに、
お洋服初心者の私は布の断ち方を間違え、キツ~~~ク、ババシャツのような物が。
今回はリベンジ。でも、パターンはR/Rさんのものに変更^^;
やっぱりR/Rさんのパターンはわかりやすい!
今回はチャントした物が出来上がり。。。。。のはずが、またもややっちゃいました><
袖を片方反対向きに裁断。。。 まあ、着てしまえばわからないかな~???^^;
いろいろ。。。_a0045243_17594563.jpg

パターン : R/R (首部分のみWB無料配信パターンのものを使用)
生地    : Mulberry ガーゼ裏毛花PT(杢グレー)

手持ちのタートルにレースがついていたので、袖口と裾に付けてみました。
私は腕が長いので、市販の物ではいつもツンツルテン。。。
で、袖は10cm程伸ばしました。 腕を曲げても手まできていていい感じ~~^^
首部分はWBさんのパターンがかわいかったので、WBさんの方を使用しました。
でも、そのままのサイズで使用したらR/Rさんパターンの首周りの方が広かったらしく
縫い付ける時に首まわりはタックを入れてつまみました。。すっきり出来ました。
お気に入りのお洋服が出来たのはほぼ初めてに近いかな~
自分で作れると自分サイズに変更できるっていいですね^^
皆さんのように上手に作れるようになりたいと思っています。



***********************************************************
うちの近くには図書館がありません。
でも、先日お友達から移動図書が来ていることを教えてもらいました。
移動図書ってご存知ですか?
近くに図書館がない地域に本を積んだ車が来てくれるんです。
欲しい本もインターネットで予約しておけば、準備が整い次第、
巡回の日に持ってきてくれます。
私の実家でも子供の頃にも移動図書が来ていて懐かしく思いました。
そこで早速たくさん借りたのはいいのですが、seaが大好きな「紙芝居」を発見!
入れて帰るバッグがない!
そこで作りました^^
早速作ったのに、次の巡回日は雨で中止。また再来週です><
いろいろ。。。_a0045243_18133341.jpg

***********************************************************
もうひとつ。
いろいろ。。。_a0045243_18222278.jpg
いろいろ。。。_a0045243_18201364.jpg

クロスステッチをしたのでコースターにしてみました。
コースターを作っていると楽しくなって、他にも作っちゃいました。ガタガタですね^^;
by yukko726 | 2006-02-04 18:26 | handmade
<< パソコンが壊れています 節分 >>