人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気が付けば・・・・
前回から2週間も経ってたんですね^^;
先週はお天気が良かったので毎日お外遊びでした。
子供はやっぱり外が好きですね。

移動図書の日に帰りに歩かなくと困るので簡単におにぎりを持っていったのですが、
そばにある公園に寄る事に。
近くに公園がないため、毎日は行けないので、公園に行くとなかなか帰ると言わない><
seaはお腹が満たされているので、3時頃まで付き合うことに。
私はお昼ご飯抜きです・・・・朝11時からです。
しかも、先週はホントにお天気が良かったのでもう日焼け!!><
すぐに帰るつもりでいた私はスッピンで行ったので、鏡を見たら真っ赤でした。
夜帰ってきたパパに「どうしたの?」と言われるほど。
それに加えseaの生活パターンが夜型になっていたため、
PCタイムがとれず(と言うか気力がなく)皆様のところも読み逃げさせていただいていました。
ごめんなさい^^;

でも、チョコチョコ作ってました。
気が付けば・・・・_a0045243_2354617.jpg

パターン katagami ho. ニットジャケット120
生地 Rick Rack ダンボールニット ローズ (すみれ)

seaのニットジャケットを作りました。
生地↓のトレーナーと雰囲気が同じものになっちゃったけど。
ニットのボタンホールはやったことがないし、難しいと聞いたので^^;
飾りボタンにし、裏にスナップボタンをつけました。
レースとポケットを白にしてポイントにしてみました。
まだ寒い日があるので活躍してくれるといいな~。。。

***********************************************************
子供のテレビ番組を見ていたらお稲荷さんを作っていて、
どうしても食べたくなり作りました・笑
気が付けば・・・・_a0045243_034825.jpg

今日は簡単にひじきをたくさん混ぜて。

私は豆狸(まめだ)のわさび稲荷が大好きです。
近くのデパ地下には入っていないのでなかなか食べられないのが悲しい><
兄が名古屋に住んでいたころ、名古屋駅の高島屋で偶然買って依頼とりこです^^
昨年兄も転勤になってしまい名古屋に行くこともなくなり、最近は食べていないな~
とお稲荷さんを食べらがら思い出しました^^;
by yukko726 | 2006-04-11 00:07 | handmade
<< あーてぃすとまーけっと 手作り・・・ >>