人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変身!
GWに潮干狩りに行き、アサリ調理を何品か作ったのですが、
(行く前にもお友達のところからも立派なアサリをたくさん頂いていたので)
最後に作ったボンゴレスパゲッティが余ってしまいました。
seaはボンゴレが好きじゃないのでカルボナーラスパゲッティを作っていましたが、
これまた作りすぎで残ってしまいました。
残ったパスタは延びて翌日に食べるのはチョット・・・・
かといって捨てるにはもったいない・・・・(ケチ子です^^;)


変身!_a0045243_22215568.gif




変身!_a0045243_22234125.jpg

コロッケに変身させて見ました^^
楕円形のこげた方がアサリ。まるい方がカルボナーラです。

アサリとたまねぎ、ベーコンってコロッケの具にいい感じじゃないですか^^?
麺も入ってますが・・・
ジャガイモを茹でるのが面倒だったので、乾燥ハッシュポテトの素?をまぜただけ。
(アサリはモチロン貝殻は外してます)

カルボナーラの方も麺ごと入れて、ジャガイモをまぜただけ。
塩コショウはお好みで。コロッケなら少し濃い目にした方がよいかもですね。

で、お味の方は言うと。これがなかなかいけたのです!

今度はあまり物じゃなくって最初からやっちゃうかも~。
by yukko726 | 2006-05-17 22:31 | お料理
<< リネンワンピース♪ mother's day >>